5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★25人目の女

67 :54:2012/12/17(月) 18:20:33.53
では相談させていただけたらと思います。

スペック
まず自分から……
男・28歳・過去に一度婚約解消と相手を堕胎させてしまった経験有・三人兄弟の末っ子・

相手
30歳、3人子有(6歳・5歳・2歳)・数年前に元夫と死別(癌)・仕事は昼事務員、夜飲み屋
母親と同居中・三人兄弟の末っ子

現状……僕が、体調の都合で今の仕事を辞めて、故郷の都道府県の県庁所在地に来月戻ってくる予定です。
    転居先は、大体実家のある市町村から車で2時間くらいです。相手は転居先の近くに住んでいます。
    実家に帰らなかった理由は、性格上、僕が母親と日常モメ続けるだろうから、というのと、もうひとつ、
    相手の子どもも含め、出来るだけ一緒に過ごしたいというものです。
    次の仕事ですが、公務員試験を受けるため勉強する予定です。

当初は相手と遠距離恋愛+途中から子どもと一緒に遊ぶ を続けながら工場勤めをしていたのですが、喘息アレルギーが発覚しました。粉じんの舞う中の仕事であり、
    まず仕事を続けられない、かと言って再就職はどうする、と悩んでいると、仕事は何でもいい、見つかるまで私が養ってあげるから
    戻っておいで、と相手の後押しがあり、退社してとりあえず近くに住む、という事になりました。
    相手の家で寝食をある程度共にしながら勉強生活、という事になりますが、相手は、自分自身の事情が事情だから、子どもの事を僕に背負わせるつもりはない、
    同棲、半同棲関わらず一緒に過ごさないと、本当の相性や現実は見えてこないのだから、半同棲のような形で寝食を共にしてほしい、現実的に少しでも
    『旦那を亡くした私と3人の血の繋がらない子どもたちを一生背負う覚悟』が出来そうにない、と感じるなら、その時点で私たちの事は忘れてもらって構わない、
    と言われています。因みに仕事決まるまで寝食共にする=相手に僕が養ってもらう、のとは別の話なので切り離して考えていい、との事。
    相手の親は、色々経験してきているせいか、僕のいる前で、この展開をどうこうは言いません。
    但し相手=彼女には「相手を無鉄砲に引っ掻き回すような事をするな」と叱られているようです。
続きます

297 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)