5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★25人目の女

68 :54:2012/12/17(月) 18:37:18.02
   続き
僕自身の親には相談済みです(父親は脳の障害持ちなので、実質母親のみ)。ですが、
    母親は大反対です。これはよく分かります。僕も反対の立場だったら猛反対してると思うので。
    ただ、会ってもいない相手の事を頭ごなしにバカにしたりするのはどうかと思っています。
    母親と何度か話し合いをしようとしましたが、キチッと論理立てて「とりあえずまず会ってみないか」
    「会わずにその人の事を批判するのはお母さん自身がダメ、と僕に教えなかったか?」など言っても
    それには答えず、あんたはバカだ将来終わりだもう私は親戚にもあんたの事はよう言わん報われない人生だった旨の
    メールを連続して10通くらい送ってきます。
    僕の上2人が未婚なので、孫が欲しいとか、田舎ですから周囲への世間体とか周りとの比較で頭がいっぱいなのかもしれませんが。

僕自身は、まだ本当の意味での踏ん切りはつきませんし、実家の親、再就職の問題も残っているので
    最終結論はまだですが、今の段階で、彼女とその子どもたち3人、そして向こうの親に悪い印象はなく、彼女がいった
    『旦那を亡くした女性と3人の血の繋がらない子どもたちを一生背負う覚悟』は出来ているつもりです。
    子どもたちが懐いてくれているのと、彼女が、どんな環境でも頑張りきる馬力のある女性である事、
    小さい子の面倒を見るのが別に苦ではない(好き嫌いというより義務感が強い)事等が、多分主な理由です。
    また、実家の父親の系統と母親の系統が仲が悪く常に喧嘩ばかりしていたせいか、つい子どもたちの面倒を見てしまう(取引先や会社の同僚の子ども等)
    部分が多いのと、多分、スペックに書いた、過去別の女性に堕胎させてしまった=自分の子どもを殺してしまった
    事への償いの気持ちもあるのかもしれません。
    あれがキチンとした理由、コレがキチンとした理由、というのは2〜3くらいしかありませんが、子どもたち一緒に遊んだり寝食を共にしたり(大体20回くらい)
    した結果、今の気持ちはそんな感じです。
    続きます

297 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)