5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性26

747 :706:2013/02/07(木) 16:04:57.68
>>732
もとは嫁の会社の飲み会で、旦那の小遣いの話が出て、ウチは昼食代別で5万って話になって、
高い!しんじらんなーい、みたいな話があったらしいというのが発端。いや金額じゃなく内訳をだな・・・って。

昔は共同口座とかなくて、家賃(家買ってからはローン)や光熱費ほか生活にかかわる基本的支出は全部俺、
食費はそれぞれ買い物行ける人が買ってくるって感じでやってたのよ。
結果、一方的に俺の支出が多かったわけだが、それは別によかった。嫁の稼ぎを頼るの、なんか嫌だったし。

なのに数年前、親族の新年会で「家計を預かるのは女の仕事だからね!家買ったんだから旦那の財布は
ちゃんと管理しなきゃだめよ!男なんてほっとくとすぐ下らない無駄遣いするんだから!」みたいなこと親戚に言われて、
そしたら俺が財布を預けてくれない、いやそれじゃダメだとかいう話をオバチャンどもに吹き込まれて
それでスイッチ入っちゃったらしくて、そこからああなってこうなって、今に至ると。
無駄遣いもなにも俺、朝鮮玉入れとかギャンブルもタバコもしないから、普通に貯金増えてたのに。

ちなみに、ケータイ代も小遣いからねん出してる。パケホなしの自網ホワイトプラン。ええ、写メすらしません。
車買い替えどころかせめてタイヤ買い替えないと春の車検通らないって言われてるんだけど、出してくれるかな?w
去年の点検のときから、もうタイヤ買い替えてくださいね、危ないですよって言われてるのにwwww

明らかに足りない小遣い→前借り→また無駄遣いばっかりするって怒られる!のデフレスパイラル。

おまえらはもう少し賢くやってくれよな!握られたら負けだぞ。

297 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)