5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【中堅下位私立】聖心学園中等教育学校5【SOS!!】

908 :実名攻撃大好きKITTY:2012/05/06(日) 09:43:43.70 ID:kCp/hx8m0
N県某部署での会話(あくまでもフィクションです。)
「君、その嘆願書というのは何かね?」
「さあ、普通我々行政に何かを要求する時の表書きって「要望書」とか
 「意見書」とか「質問状」とかが普通だと思うんですが・・・(苦笑)」
「中身は何かね?我が県は他県に進学実績で見劣りするわけではないだ
 ろ?」
「何でも、公立高校の入試をなくせとかノーマライなんちゃらとか書いて
 あるようなんですが、誤字がひどくて意図が判りにくくて。」
「それで報告が遅れたのか。だれが書いたんだ? 生徒が苦しむのを見か
 ねた公立中学の教師あたりか?」
「いや、それが・・・どうも周辺情報を集めると私学のPTAのようなん
 ですが。ちなみに新設校のなかで志願者数が毎年減って進学実績もパッ
 としない所なんですけどね。」
「何も関係のない第3者がそんなものを出したというわけか。
 ひょっとすると公立の足を引っ張って、相対的に自分の学校を有利にし
 ようということかな。そんなものは却下だ。国立の附属出身とはいえ、
 うちの知事もいい顔をしないだろ。「嘆願」というからにはよっぽど
 困っているのか?」
「いえ、緞帳や像に大金をかけたり特待生制度を取り入れたりと、それほ
 どとも思えませんが。」
「じゃ、助成金はいらんということか。まあ、T大寺やN大和があれば、
 我が県の進学実績は安泰だし、ここは考えどころだな。」

410 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)