5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

就職失敗で自殺した大学生、初の年間1000人突破  「正社員になれないなら死んだほうがマシ」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:42:00.61 ID:09+v532x0● ?2BP(1001)

 ■「自分には価値がない」

 平成23年の自殺者は3万651人と、10年以来初めて3万1千人を下回ったが、
一方で就職活動の失敗を苦に10〜20代の若者が自殺するケースが目立っていることが8日、政府が公表した24年版「自殺対策白書」で明らかになった。

 白書によると、23年の大学生などの自殺は、前年比101人増の1029人で、調査を開始した昭和53年以来初めて千人を突破した。内閣府は「雇用情勢の悪化」を一因に挙げている。
警察庁の統計では、「就職失敗」による10〜20代の自殺者数は平成19年の60人から23年は150人にまで増加している。

 大学新卒者の就職率(4月1日現在)は過去最低だった23年の91・0%から24年は93・6%と4年ぶりに上昇したが「改善とまではいえない。
実際に80社以上申し込んでも内定が得られないという学生もいる」(大学関係者)。

 全国自死遺族総合支援センターの杉本脩子代表は「何度も落ちることで次第に追い込まれ、『自分には価値がないのではないか』と孤立感を深めていくのでは」と分析する。

 心のケアに力を入れる大学も増えている。千葉県内の私立大では就職活動が本格化する1〜4月に学生の表情をチェック。
「企業の厳しい質問に面食らい、ふさぎこむ学生も多いので積極的に声をかけて励ましている」(担当者)という。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/567662/

http://prt.iza.ne.jp/images/news/20120609/482977_c450.jpg

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:42:30.76 ID:F7duM/Em0
定期スレ

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:43:14.36 ID:Gcu0CZ4W0
レイプ合法化・妊娠中絶禁止運動でもやって、
実地レイプして華々しく散れよ。

だから、ゆとりはダメなんだ。

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:43:59.63 ID:9pNzy65L0
俺もカスみたいな仕事するくらいなら死んどけば良かったわ

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:45:34.09 ID:n6olvgIA0
えっ!?
千人も若者が自殺してるの?

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:46:10.08 ID:Ha7rYf840
ええな

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:47:13.69 ID:vxkYc6ZP0
全部で3万人なのに内選任が就活自殺って国が直接的な対策しないといけないレベルだろ

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:49:17.10 ID:qM/Ds0QQ0
どうせ3年内に離職するのに

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:49:46.24 ID:euAsbmCB0
嫌儲定期スレ

・ストパン総合
・咲総合
・キルミー総合
・コレ

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:50:12.88 ID:BNwSw1kU0
生きている兵士のほうが、死んだ皇帝よりずっと価値がある

ナポレオン・ボナパルト

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 20:54:58.16 ID:0I65Sl7X0
日本ってすげー国だな

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:02:33.09 ID:vdZ3Fy520
>>9
くっさ
死ねよ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:07:09.12 ID:6MXtHOe70
出来の悪いのは自殺がベスト

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:09:38.40 ID:bwPVXImh0
だから150人だって書いてあるだろ

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:12:06.77 ID:GNAW7Hpb0
http://www.youtube.com/watch?v=HtepL2S9hCI
http://www.youtube.com/watch?v=YNZ_jZVd9_Y
http://www.youtube.com/watch?v=pxxmERfiw0Q
http://www.youtube.com/watch?v=U62exk8En5I
http://www.youtube.com/watch?v=7W53g_SS1Vc
http://www.youtube.com/watch?v=nKoV-i8Y7Q8


まぁこうなりたくはないよね

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:12:27.91 ID:lYUpJ3zn0
正解
中途半端な負け組人生送るくらいなら大学生時代までを謳歌して
さっさと死んだ方がマシ
俺も自殺する勇気があるなら今すぐ死にたいわ
中途半端に生き続けた事でズルズルとしょうもない毎日を繰り返すだけ
あと何年この人生を続ければいいのやら
自殺出来た人らが羨ましいよ

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 21:14:19.62 ID:ltW2tXu70
22歳で人生閉じるのは勿体無いだろ・・・

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:06:34.30 ID:AapPAiei0
社会にでてからのほうが大変だっていうしな
就職で詰むんじゃ
いっちゃうかもしれないな


19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:21:48.82 ID:huG4FUm/0
就職出来ないのは童貞って宮台が

20 :番組の途中ですが広告クリックお願いします:2012/11/04(日) 22:25:42.95 ID:uszvVoEtP
>>19
非童貞で就職出来なかった奴は見たことがないから一理ある

就活失敗してる奴は彼女いたことがない、集団行動が苦手、
大した特技もない、第一印象もパッとしないような奴だ つまり俺

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:28:39.98 ID:kb/TS0mX0
○○に降伏するぐらいなら死んだほうがまし!って先代ネトウヨは自決しまくったよね
大学時代に2ちゃんとまとめブログに毒されてネトウヨ化しちゃったんだろうな

皇国史観は死ぬことを美化しすぎてると思うわ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:31:11.95 ID:cbxYFJWWO
まぁニートネトウヨになるぐらいなら死ぬね、惨めだし恥ずかしいし

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:35:50.92 ID:2uyazHeS0
これで自殺する奴ってもし正社員になってたとしても鬱病で自殺してると思う

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:50:10.86 ID:vBVZvhKB0
生きろ
楽しめ
気にするな


25 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:52:55.09 ID:yj57PAEKP
大学も卒業できずにニートの俺が生きてるというのに

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:53:02.18 ID:c4bYC1x50
奨学金の返済が難しそうとか、卒業後の身の振り方が心配なんだろうな。

そう考えると俺達、無職のハートの強さは異常だよね。

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:54:58.99 ID:tQmEa4W7O
割り切れないよね

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:56:21.45 ID:cJB9xfXs0
ただでさえ少ない若者が死ぬって・・・
もう駄目だわ日本
チョンだけがはびこってる

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:56:31.65 ID:+l3d8KzM0
死ぬときはニコニコ動画で実況してくれや。

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:56:55.49 ID:CKtCz/Rq0
それにしても勿体無い
大学卒業させるまでやっと育てたのに親もやり切れんやろな

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:57:46.88 ID:uIvt+GBV0
親も助けないのか

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:57:55.50 ID:ClDlnuohP
自殺って馬鹿すぎでしょ
若いんだからフリーターで遊んでから死ねばいいのに

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:58:30.04 ID:WGRNi+8+0
自殺3万人を切ろうという一方で、大学生の自殺が増えている
若者が生きにくい世の中が進んでいるということ・・・

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 22:59:10.96 ID:MHMZsxu30
入社してからの方が厳しいんだけどね
働くなら死んだ方がマシって思うのかな

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:00:46.07 ID:cJB9xfXs0
入社するのも厳しいんだからしょうがねえだろ

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:02:49.70 ID:c+o55lt5P
こんな連中は内定貰ってもすぐ辞める

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:04:25.31 ID:VOOLHDAk0
>>15
こいつらって今生きてんのかな

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:04:38.15 ID:qdPUgxgM0
これから就活始まるけど
親には就職できなかったらごめんなっていつも言ってる

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:06:17.22 ID:fyPY8Rk+Q
>>33
マスゴミがキャンペーンをしたからです

1)やるべきこと
・自殺に代わる手段(alternative)を強調する。
・ヘルプラインや地域の支援機関を紹介する。
・自殺が未遂に終わった場合の身体的ダメージ(脳障害、麻痺等)について記述する。
2)避けるべきこと
・写真や遺書を公表しない。
・使用された自殺手段の詳細を報道しない。
・自殺の理由を単純化して報道しない。
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける。
・宗教的、文化的固定観念を用いて報道しない。
○日本における自殺報道の現状
・個々の自殺の手段を詳細に報じる傾向
 例:X-Japanヒデ氏の自殺報道、ネット自殺報道、練炭自殺についての報道
→新しい自殺手段が入手可能であることを大々的に宣伝してないか?
→模倣自殺(ウェルテル効果)
・自殺を考慮中の人が読者に多数いることを前提とした報道がなされていない。
→そのような人々をサポートするメッセージ等がセットで紹介されていない。
   (例:相談機関連絡先)
○諸外国における自殺予防につながるマスコミ報道の実践
・Austria (Etzerdorfer et al. 1998)
 地下鉄自殺に対しメディアが大々的に報道
 →ウィーンの地下鉄自殺急増(1984-87)
 →オーストリア自殺予防協会がガイドライン作成(1987)
 →メディアによる自殺報道のコントロール
 →地下鉄自殺減少(1987後半〜)
 →総自殺率低下(1987後半〜)

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:07:55.97 ID:JVlTmLMt0
職にも就けず、自殺もできない負け犬がネトウヨになるわけだね
なんかよくわかるわ

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:09:11.49 ID:htUUKFcS0
ありがとう民主党

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:09:14.36 ID:xfONl8e20
一次二次でしくじってもあんまりダメージないけど最終落ちた時は結構へこんだな

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:09:31.99 ID:3x2GAJCy0
>>16
大学生活謳歌した人は死なない気がするけどなwwwwwwwww

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:15:34.26 ID:fyPY8Rk+Q
>>40
そういう奴らや派遣障害者は反日反米なんだけど
まぁ支援者の影響が大きいんだけどさ

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:16:21.40 ID:SXImSVHb0
すばらしい
お前らも見習え

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:23:22.63 ID:euAsbmCB0
>>44
底辺には二種類いて
底辺ゆえに資本家や権力者を憎む左翼タイプと
底辺ゆえに国家や民族に一体感を得ようとする右翼タイプ
どっちも底辺だから声が大きいだけで社会への影響力は低い

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:27:52.61 ID:FM4od4rq0
就職だめなら、商売でもやればいいのに。
それこそ、大学出たてなら学生の気持ちも理解しやすいし良さそうだけどな

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:32:09.59 ID:vBVZvhKB0
消費税上がればさらに景気落ち込むだろうな
若者は死んで正解だろ、爺さん婆さんと金持ちだけ生きればいいよ

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:35:10.95 ID:8TtTbb/60
流石に何度目だよw

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:35:44.14 ID:rZ8B2Ukx0
日本はオワコン

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:36:17.27 ID:J2d7liys0
>>46
現在はねw
これからどうすればいいかの前例はいくらでもあるわけで

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:36:51.12 ID:7hWnUmLV0
oh....SAMURAI Soul

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/04(日) 23:53:10.50 ID:4Fm05jLZ0
>>20
17歳でJKに逆ナンされて初セックス
→大学でモテ期到来

しかし就活失敗しましたがなにか

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 00:01:41.63 ID:eK8we1T60
韓国の大学生がやばい 就職に失敗→自殺は日常茶飯事 借金まみれ・半年はアルバイト ・・・
http://higedharma.blog90.fc2.com/blog-entry-397.html
>>1の立てたスレ
http://kiki.mods.jp/be/stalker.php?id=237128&board=poverty
2012/11/04(日)に立てたスレ-19スレ

ニュー速(嫌儲) の書き込みが8万さえ切りそう どんどん過疎化していく なぜつまらなくなったんだ?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352036948/
3大・情弱がこれで十分だと思ってるもの 「ガラケー」 「WindowsXP」 あと1つは?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352029578/
就職失敗で自殺した大学生、初の年間1000人突破  「正社員になれないなら死んだほうがマシ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352029320/
安倍晋三、有名韓国料理店のランチに大満足 お祭りのチマチョゴリにも拍手 
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352028603/
瀕死の電器業界が売ろうとしている『スマート家電』が大して便利でもないと話題 これが今の日本の限界
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352022972/
 友達がネットde真実に気づいて、ネトウヨ化したんだがコレどうやったら治るの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352018018/
ネ卜ウヨによると、在日が政治・報道・経済・芸能を牛耳ってるらしいけど、どんだけ日本人は無能なの?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352017966/
今どきパチンコしないのってニートかネトウヨくらいだぞ 日本人なら時間空いたらパチ屋行くよな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352017077/
ワタミ 渡邉美樹 「ニートは憲法違反。労働というのは国民に与えられた義務ですから。」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352017055/
渡邉美樹「老人の笑顔を見ることは幸せではないのか」ワタミ介護社員「私達の幸せは?」 3分の1が退職
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352016653/
ネトウヨって差別主義者って指摘されると、何故か認めないけどどうして?どうみてもレイシストじゃん?
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1352013764/


55 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 00:36:29.50 ID:MS7itINr0
NNTだけど普通に生きてるわい

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 00:37:48.35 ID:0HORxCYn0
大学生でも自殺してるのにお前らときたら

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 00:47:21.03 ID:X4++jxKL0
内定取れても五月病で死にそうだな

58 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 00:59:47.90 ID:qHrFVKhRO
面接で立て続けに落ちまくるとどんどん沈むんだろうね
世の中死にたくても死ねない様な奴らばっかで生き地獄の世の中なんだから自殺した奴はそれはそれでいいんじゃないかと思う

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:05:28.72 ID:48R9gQgZ0
>>56
今日も無色だ ビールがマズイ…

60 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:12:55.81 ID:hcFN47S6P
今、転職活動中だけど、落とされ続けると確かにそういう気持ちになるの
わかるわ。なんか言葉にしずらいけど。おれも今、どうせダメだと無気力に
なった。

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:13:58.05 ID:JMuatedc0
>>15
これ見るとルーチンワークばっかでつまんない安月給の公務員もまぁ悪くは無い職業って気はするな
若い時間の無駄使い感が半端ないけど、こいつらよかマシかな

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:14:07.90 ID:9LQRpuNL0
>>53
でも君死ななそうだよね
死んでるのは勉強偏重真面目(=女にアタックする度胸がない)でキモい真面目系クズじゃね

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:19:52.80 ID:ot7owlEr0
>>62
クズはしなねーよ

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:24:37.14 ID:jjHtiYbAP
まだ13卒のNNTとか存在するの?もう14卒にクラスチェンジでしょ?

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:28:30.17 ID:vY140bFX0
小さい頃から「非正規雇用は絶望的」って教え込まれてるからな

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:48:45.52 ID:SWFyToyw0
>>44
学生運動全盛の頃なら労働組合に潜り込む、活動家、プロ市民という
職業(選択肢)もあったんだよね・・・

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 01:56:36.53 ID:V4oBZi6F0
メンタル弱過ぎる
稼げなくて金が底ついたら放浪の旅にでも出ればいい

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:02:43.27 ID:aBh9xpqrP
既卒になったら面接にすら到達できなくなって笑った
書類選考のハードルどんだけ高くなってんだよ
封筒に現金でも入れておいたら通るようになるの?

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:09:12.03 ID:WppxK2m10
まだまだ少な過ぎるな

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:13:32.80 ID:kFCb9GyS0
30歳既卒、職歴なし。
でも、最近、頭の中で↓の曲が頭から離れなくて困る
http://www.youtube.com/watch?v=nCDUVYYXIiM

自殺する奴は深刻に考えすぎだ。

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:14:41.00 ID:hc368hXq0
自殺するぐらいなら必死に勉強してまともな大学に入れば良かったのに

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:15:40.57 ID:uzQCwOqz0
いまの嫌儲のつまらなさを表したスレだよな同じスレたち過ぎ

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:16:10.88 ID:W2EMaaPh0
日本人の意味不明な同調圧力は害悪でしかないな

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:16:30.57 ID:AH5EGkWe0
20代・30代の死因第一位が自殺だからな
ゆとりとか言ってないでどうにかしてやれよ

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:20:06.60 ID:vE8CBQK00
就職できなくて自殺とか甘えを超越してんな

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:20:31.54 ID:1FIp0+s80
ただでさえ少子化なのに

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:23:15.83 ID:48R9gQgZ0
>>71
自殺するくらいなら必死に就活して
まともな企業の正社員になればよかったのにね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:23:36.33 ID:IHEdYDjl0
元ひきこもりで専門学校入って就職活動したけど、結局決まったの27社くらい回ったとこだったわ。
でもやってりゃ絶対決まるんだから、これしきの事耐えられなかったらきついだろうよ。

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:25:32.83 ID:c0kJxpbLO
奨学金返納、学生免除措置分の年金の上乗せ支払い

そりゃ就職出来なきゃ死にたくもなるわな・・・・

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:28:33.15 ID:okUASDXr0
無職やフリーターの若者が死ぬことで
薄給の社会人が不満の受け皿として見下される
その社会人が死ぬことで老害だけが呆然と立ちすくみ国が衰退していく
そんなことに若者は幸せを感じるんだ

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:34:39.98 ID:WppxK2m10
日本から膿を出さないと…

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:36:17.97 ID:VOLe0PsZ0
ニートの俺が生きてるのにさあ

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:36:26.85 ID:cct+D6jK0
しかも今後は小学校で「正社員以外は生きてる価値が無い」って授業が始まるからな
就活失敗した奴の自殺は更に増えるぞ

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:38:03.99 ID:Jw65edSlP
おれ人生詰んだわ!
って気づくのが最近の子は早くなったんかな

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:38:34.32 ID:bDW2Qp320
うわぁ・・・生きよう

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:41:49.53 ID:hcFN47S6P
>>70
こういう調子でいかないとな。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=h8UMCuBOLX4&feature=endscreen

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:43:16.78 ID:W8fSRz3y0
奨学金が返せなかったら死ぬしかないだろう

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:43:20.36 ID:q35qkwUl0
初めて就職したところで一生働くつもりだったのかな
馬鹿馬鹿しい

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:44:23.09 ID:hcFN47S6P
あと、最近のおれのテーマ。
http://www.youtube.com/watch?v=A5Q11mOw_AM

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:50:20.81 ID:hcFN47S6P
>>68
現金だけ抜かれておわりぢゃね?
女だったら、おっぱい強調セーターとか、ミニタイトスカートとかの写真
張っておけばOKぢゃね?

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 02:58:12.12 ID:DPEJoarq0
ただでさえ若年人口やばいのにほんと大丈夫か。この国は。

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 03:07:57.43 ID:3Nscbzsr0
>>68
おまおれ
死ぬにしてもタダじゃ死なねーぞ

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 03:46:20.51 ID:rZ4ur5Rx0
>>1
立派な奴隷根性だと思う。まじ尊敬するよ。真似できない。
想像もできない。生まれながらにどこか違うのかもしれない。
遺伝子かなあ。環境ではないと思う。運でもない。
仮に運を持たされていたら奴隷として活躍していそうだし。

チキンレースの最中にメタ視線から電源切るみたいな苦痛回避法をする遺伝子とかあるんだろ。

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 04:00:29.53 ID:RG0Btl1H0
大学まで行ったってのが非効率的だな


95 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 06:30:45.52 ID:WppxK2m10
>>83
正しい教育だな

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 06:33:16.85 ID:BNNKdvgP0
俺のランクがどんどん上がっていって楽しくて仕方がないわ
どんどん死んでいいぞ!

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 06:35:27.98 ID:DieJza+H0
ブロイラー育ちの甘やかされたゆとりらしくてマジウケルwwwwwwwwww

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 07:08:12.85 ID:a3tR++eK0
>>44
よう負け犬、職見つかるといいな
てかそもそも働く気あんのかよお前?

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 07:19:26.84 ID:LQXBm3O90
日本という国自体が病気。それも死病。

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 07:42:23.17 ID:9mHs7kee0
一方老害達は、大金払ってのんびり万里の長城に旅行に行って死んでいるわけだがw

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:03:08.48 ID:AvZce5mqQ
正規社員>自分の命
さぞ面白い育てられ方されてきたんだろうなw

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:05:05.57 ID:UZPVKCsM0
メディアが若者叩きやり続けた甲斐があったな

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:07:07.83 ID:kRA3MC0d0
なにが「就活にはFacebook!!」だよ

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:16:38.67 ID:qq9+0V5q0
人の目気にし過ぎ死ぬなよそんくらいで

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:19:14.05 ID:gHoFMGFg0
公務員でも、起業でも、弁護士でも、税理士でもまだまだ色々リベンジのチャンスはある。
民間奴隷になれないから死ぬなんて、もったいないけどな。
生き方や幸せなんて色々。
激務で仕事以外何もできない人間より、多少ランク下でもまったり生きれる人間の方が、オレは羨ましいと感じる。
要は考え方ひとつ。
それでも納得いかないとしても、少しもがいて色々リベンジすりゃいい。
社会が必要としていないのじゃなく、今のリクルート式就活に不向きなだけ。

106 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:27:27.69 ID:WppxK2m10
>>105
空疎に響くねぇ…w

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 08:51:15.76 ID:Wns74uunO
一応就職したけど三年持たないわこれ

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 09:13:11.94 ID:zieomiVcO
俺は5年持ったぞ。






その後2年ニートだけどね。

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 09:35:39.92 ID:LQXBm3O90
そういえば、いまって、子供たちがニートにならないように教育されてるんだっけ。

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:05:42.36 ID:ZfUDBpgu0
低偏差値国立の文系学生など信用できるか
育ちのいい人が好きです

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:07:46.57 ID:ZfUDBpgu0
すぐに死ぬ奴はわからん
人生を捨てたものと思って金のためだけに生きれば
風俗で女遊びしたり生き甲斐は色々あるだろうに

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:09:07.98 ID:EuDQLcno0
1000万あれば一生引き篭もれるらしいぞ
1000万稼ぐまでの我慢

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:12:30.67 ID:WRAcbWJc0
旧帝工学部の俺も留年してさらにNNTだけど自殺なんてするつもりは無いぞ
なんですぐ死ぬんだよ

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:16:22.22 ID:oKyrw3acO
真面目で勉強もそれなりに長時間やったのに、ニートかフリーターかブラック社員にしかなれないのなら、
そりゃ死ぬよな。
アホは死なない。
真面目な奴ほど陥りやすい罠。
だからDQNは死なない。


115 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 10:42:41.95 ID:5Y3ko4Tq0
>>62
そういうやつらは勉強の地獄知ってる理系とか司法試験組だから死なないぞ
中途半端が一番やばいんよ

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 11:40:16.30 ID:oKyrw3acO
理系自殺も多いよ。

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/05(月) 12:25:17.61 ID:c1zVdMde0
>>15
面白かったわ

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)