5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

音楽業界「握手券やK−POPと俺らも頑張ってるのに何で最近の若者はCD買わないの(´;ω;`)」

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:16:01.90 ID:+Oz11zcp0 ?2BP(3535)

CDをもっとも「よく買う」世代は10代との調査結果が出る

「音楽CDを買いますか?」(2013年3月7日付)

・よく買う:3.4%
・たまに買う:21.6%
・ほとんど買わない:28.6%
・以前はよく買っていたが、今は買わない:38.2%
・買ったことはない:8.2%

(リサーチパネル調べ、14万4928人が対象)

最も回答が集まったのは、「以前はよく買っていたが、今は買わない」でした。「ほとんど買わない」「買ったことはない」と
合計すると75.0%となっており、およそ4分の3の人が現在音楽CDと距離を置いた生活をおくっているということになります。

今回の調査で興味深かったのは、10代の数字です。「よく買う」と「買ったことはない」という対となる選択肢。
この両方で、10代がトップとなっています(よく買う:13.3%、買ったことはない:14.6%)。

「若者のCD離れ」などと言われることもありますが、その傾向も確かにあるものの、最も積極的に購入しているのも若者。
CDの売り上げを伸ばすためには、「以前はよく買っていたが、今は買わない」が40%を超えている30代・40代の
消費動向に目を向ける必要があるのかもしれません。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130307-00000302-shunkanrn

★音楽CDを買いますか?
http://research-panel.jp/rpdr/view.php?eid=241632

2 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:17:15.91 ID:nramZei10
CCCD

3 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:18:05.55 ID:goYaP4E40
買ったことが無いやつがいることに注目したほうがいい

4 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:18:08.42 ID:h8tkuHh50
たけーんだよカス

5 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:18:27.06 ID:UDy76tmd0
嵩張るからいらない

6 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:18:34.90 ID:aTLlNIyy0
今は古いアニソンを中古漁りしてるわ

7 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:18:41.29 ID:9PmOFXPy0
CCCD騒動以降買うことが少なくなったな
それまではガバガバ買ってた

8 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:19:24.59 ID:eH4kAlZa0
CD買う奴って違法RIPの犯罪者予備軍だろ

9 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:19:45.21 ID:XKfSKdbH0
日本もそろそろビートルズクイーンオアシスみたいなグループを育成すべき

10 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:20:09.56 ID:H4Jv8J1G0
>CDをもっとも「よく買う」世代は10代との調査結果が出る


これが全てだろ。幼稚な子供騙し業界それが日本の音楽業界。
あまりに幼稚すぎて大人は卒業する

11 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:20:16.14 ID:8OH8+ewO0
宣伝しか頑張ってないだろ

12 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:21:43.73 ID:npbGwlOm0
握手券やKナントカを推すからだろ

13 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:22:25.36 ID:yTOfeIbX0
クソKと
クソ邦楽ばっかりプッシュしてんじゃん

14 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:22:40.15 ID:akSWrjrV0
頑張ったら売れるって発想が間違い
売れるものが売れる、って商売の原点に帰れ

15 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:22:48.61 ID:sW5x3KyAO
そもそも握手券やらチョンやらが害悪なんですがそれは

16 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:22:48.29 ID:+TqRkMXu0
4月からのみゆきのオールナイトニッポンは
握手券復活するの?

17 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:23:01.25 ID:OqfFjGql0
まぁ、そもそも日本の音楽市場が現在世界一の規模なんですが・・・。世界一なのに、困窮してるふりされても困る。

18 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:24:17.47 ID:Z6sgEVe+O
絆、感謝、会いたい、こんなん買うの子供だけだろ。
アーティスト(笑)

19 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:24:38.45 ID:swNIZ5560
CCCPのせい

20 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:25:04.99 ID:mQ1KwqjR0
CDは高いのが一番きつい
というか、今時は配信で一曲辺り250円で買えるから
昔と比べて大分楽になったし買いやすくなった

曲自体が売れないのは魅力がないからだろ

21 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:26:45.07 ID:VOr2rEQs0
輸入盤はそこそこ買う
捨て曲1曲増やして1000円UPとかなめてるだろ

22 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:27:04.30 ID:82uvc4pF0
昔よくたった1曲のために
ゴミ曲を抱き合わせで買わされたが
今となっては損害賠償請求したいレベル

23 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:27:22.50 ID:SVo3NtNdP
本当に好きなアーティストのCDは複数枚買って応援してるわ
基本インディーズだからCDもそこまで高くないしね

24 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:27:21.63 ID:FfOdR2r40
売れてるって言ってたじゃないですか!

25 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:27:29.76 ID:uAm1bPL+P
握手したからなんなの?
嬉しいか?

26 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:27:38.98 ID:V3jyh6W70
音楽バブルがはじけた
歌って踊って生きていこうなんて甘いでしょ
乞食が乞食として本来の姿になっただけ

27 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:28:33.90 ID:p5tGdyMp0
音質上げろや、容量ガラ空きじゃねーか

28 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:28:44.95 ID:eLNbznWO0
アニメ・声優関係とAKBだけだろ

29 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:29:01.56 ID:UpAqWVLI0
10代向けの音楽ばかり作られてるしな
そのくせメディアでは宣伝もしない

30 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:29:11.02 ID:yjNtX7XW0
違法ダウソで大暴れ
kpopプッシュAKBプッシュで食いつなぎ

もう充分足掻いただろ潔く死ねや

31 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:29:49.65 ID:Zu5tqnE80
AKB関係とジャニがランキング支配する限りはもう買わない

32 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:30:44.24 ID:oWs+CQsY0
糞を全面的に押し出すのは一時的に売れるかもしれんが長期的なスパンで見ると大損だろ
AKBやジャニ、類似品然りで

33 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:30:53.19 ID:BVj4QW9L0
その分配信は順調に伸びてるだろ
スマホのおかげで着うた関連は終わったが

34 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:31:05.15 ID:UpAqWVLI0
売りたいなら90年代の倍の広告費使えよ
誰でも知ってるって言わせるくらいに定着させろよ

35 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:32:48.53 ID:66sKWCTm0
ヒップホップみたいになのに偏り杉だと思(´・ω・`)

36 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:33:24.46 ID:WRE8mscr0
東方の音楽CDしか買ったことないわ

37 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:33:33.15 ID:YPlYjKCR0
売る側から「流行」を作るような行為はもうやめないか?

38 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:34:50.91 ID:aTLlNIyy0
もうテレビでも音楽番組って死んでるしな

39 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:35:05.20 ID:/iHQ9ng80
まずJASRACの体制を改めてだな

アホみたいに金を取りまくるのを止めて
もうちょい街角に音楽を取り戻さないと・・・

40 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:36:06.52 ID:KT199dglP
日本じゃ音楽CDとかアーティストのファンのためのグッズでしかないから

41 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:37:13.07 ID:Xeext6DI0
90年代〜00年代の流れを作らないかぎりもはや無理

42 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:38:06.43 ID:m7m2Tv+v0
上の人間の思考が昭和で止まってるから新しいコンテンツに対応できないんだよ

43 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:38:51.49 ID:UtxzGh9Z0
曲自体はそんなに悪くないけど、惹きつける要素が足りない気がする
この曲、まぁまぁ良いなーで終わってそこから購買に結びつかない

ここ数年は洋楽ばかり聴いてる
それでもダウンロードだからCDは全然買ってないけどな

44 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:38:52.00 ID:cKVwDFTR0
つべだレンタルだダウンロードだと代用品が多いものをわざわざパッケージで買う必要ないしなー
金持つと逆に趣味にフルで突っ込みたくなるから余計に無駄なものは買わなくなるし

45 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:39:03.31 ID:Eh/Q3W7z0
音楽は落とすもの

46 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:39:40.86 ID:kjJRS3IS0
1980年代の推移に戻っただけ

47 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:40:28.40 ID:5dbpmjHsO
ネタ抜きでCDとか売ろうとする気を感じられないな

48 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:42:21.62 ID:rUQ+DpY20
>>9
もう無理。全ては出し尽くした。
逆に今の若い奴は1950年代から続くポップソングを自由に選んで聴くことが出来るから
無理に最新の音楽を聴く必要がない

49 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:42:48.92 ID:JAkqAnyqP
CD購入してパソコンに入れたら即引き出し→2度とCDを取り出さない
ってのが何枚か続いてから全く買わなくなったわ

50 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:43:09.13 ID:4W6i+VO0O
魅力ないんだよ今の歌は

51 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:43:22.65 ID:vkO28WmEP
10代は自分のパソコンないからじゃね?

52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:43:29.25 ID:PQQ77cqn0
オタクから搾り取れ
殺すまで追い込め!!

53 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:44:01.48 ID:yDc2f0p60
お前らがパチンコやったりドコモに払った金でAKBのCD買われちゃってるもんな

54 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:44:42.19 ID:IvOAUr/T0
アメリカみたいに安売りしろ

55 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:44:50.23 ID:i5hcOTdFP
若い人が減ったんだろ
歳取ったら新しい曲なんかより昔買った曲ばっかりだろうし

56 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:44:55.03 ID:drqUAGBnO
リッピング防止とかより価格を下げるべきだったね

57 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:45:14.02 ID:w4lXyp7l0





58 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:46:25.42 ID:ALglZb+o0
今の十代でもCD買ってるやついんのな

59 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:46:55.68 ID:Wr9w5V+zO





60 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:47:50.33 ID:66sKWCTm0
音質て結局何が一番良いの?
ダウンロードした物なのかそれともCDなのか?
昔のデカイ円盤の方が高音質だとも聞くし(´・ω・`)一体どれなんだ

61 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:47:55.81 ID:BOCi4tNNP
>>58
周りがやらなくなった事をやりたがる層はどこにでもいる
だからマイナー趣味は基本的になくならない

62 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:47:56.31 ID:K5qKZHpi0
ウンコリアにネトウヨって一連呼するごとに一枚買わせるといいよ

63 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:48:26.78 ID:irVnfG8e0
Gook-poop

64 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:49:18.66 ID:rUQ+DpY20
テクノロジーの進化に伴って色々な才能を持った奴が試行錯誤してきた曲が何百万とあるのに
なぜ今更中途半端な模造品を聴かなくてはいけないのだね
>>60
大衆音楽などmp3で充分だろ

65 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:50:39.76 ID:a3uryKqI0
業界人やその子供たちが何を聴いてのるかあるいはなぜ聴かなくなったのか思い返せば
音楽が売れない理由は分かりそうなもんなのに

66 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:51:17.71 ID:qLOUN7R2P
CD買う

封を切ってdiscを取り出して1分程PCで再生

元通り封をする

二度と使わない物入れにしまう

(´・ω・`)

67 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:52:31.23 ID:tNW0d1cv0
CCCDが出るまでは結構買ってたけど今は全く買ってないな

68 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:52:50.57 ID:qGe0xexJP
レコード会社の重役のおっさん共がバンド組んでCD出せや
ミュージシャンにインセンティブ無さすぎて夢が無いよ

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:53:26.49 ID:Hvgn+VMFP
CCCDは致命的だったな

70 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:53:43.61 ID:p6vwCKYJ0
マジな話CCCD以降、殆どCD買ってない

71 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:53:47.20 ID:cRwsnY9L0
CD買う買わない以前に、レコードショップの中に人いないもんな。
ブクオフでもCDコーナーはガラガラ。

72 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:54:31.35 ID:66sKWCTm0
>>64
ダウンロードしたやつって微妙にノイズ入ってないか?
よーく聴くと「シャー」って感じの水が流れてるような感じの...
説明しづらいな(´・ω・`)
あれが気になって仕方ない(´・ω・`)

73 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:56:02.94 ID:Z4SnLv7R0
CD値段高すぎ

74 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:57:49.43 ID:2ERXDvK20
今後PC以外のプレイヤー持ってる奴も減る一方だろうに

75 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 17:59:39.29 ID:VOr2rEQs0
そもそもいまだにCDにこだわる意味無いだろ
DVDやBDで高音質の音楽ディスク挑戦すればいいのに

76 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:00:15.28 ID:JXQ3FcNr0
輸入盤並みに値下げしてくれたら買う気起こすかもな
国内盤買わずとも海外の音楽漁ってるだけで一生過ごせる

77 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:02:07.35 ID:52ww0sE7O
・単価高い、高過ぎる
・発売済みの曲詰め合わせのアルバムに意味無し
・ろくろく曲揃ってないくせにすぐ「ベストアルバム」
・おまけ不要、握手もポスターも何もいらない
・CDそのものが邪魔に。買いにいくのも面倒。DL販売利用で足りる
・古い曲(CD)すら値下げ販売しない、アホかと
・著作権ゴロが気にくわない
・FMラジオやようつべの公式PVで足りてしまう
・そもそも聞きたい曲が無い
・韓流要らない、すごく要らない。要らない要らない・名曲のカバーに頼るな
・次々デビューさせて一瞬で消えていく悪循環
・ソロ歌手激減、寄せ集めの勘違い集団イラネ

78 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:02:33.88 ID:drqUAGBnO
CCCDのおかげて前にプレーヤーが一台ぶっ壊れたな

79 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:06:30.86 ID:mHL6mrNn0
アマゾンのmp3サービスって一度買うとアカウント維持してさえいれば死ぬまで何度もダウンロードできるの?

80 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:06:42.51 ID:ZJkuDLF70
寺銭取り過ぎなんだよ amazonあたりがマイナーな奴の曲を取り扱ったら結構流行るんじゃねーの?

81 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:06:46.12 ID:OMOV89eB0
昔はメディアに流されて買った
今は騙された念が強く残っているので買わない

82 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:07:05.35 ID:6KL/MrLy0
>>72
そもそも曲自体の音質が糞なんじゃないか?

83 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:07:47.09 ID:SElQSdCo0
音楽も娯楽の一つであり
昔より今のが娯楽が充実してる
他に流れただけ
つまり音楽はゆる〜く衰退していっており
オワコンに片足突っ込んでいる

84 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:09:04.35 ID:aHp0+9/t0
アニメDVDの限定版に無理矢理ついてくる主題歌のCDとかなら買ってるよ!

85 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:10:38.05 ID:bCV/bXHZ0
別に可愛くもなく歌も平凡な普通の小学生にすぎない野々村真の娘が
CDデビューする時点で今の音楽業界とその芸能界がどんな状況か解るだろ

86 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:12:35.01 ID:I4bT8+BX0
itunes使い出したらCD買わなくなったわ

87 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:12:39.43 ID:j/EDqYwzO
つべに全曲上がってようが好きなアーティストのCDは買い続けてるよ
魅力的な音楽を作ればちゃんと売れるさ
まあどんな商法考えるよりこれが一番大変なんだろうけども

88 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:14:11.84 ID:xfkS2OoU0
クラシックの輸入盤ならよく買う
ボックスなら1枚あたり100〜300円なんだよな

89 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:15:01.34 ID:I4bT8+BX0
レコード会社がyoutubeにフルHDのPV上げてるのに同じPVを特典DVDに付けるのは意味不明
てかBDって特典に付けられるくらいコスト減る事って今後も無理なの?

90 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:17:21.60 ID:s6dTQEWb0
もっとマシなブームつくれよ

91 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:17:52.96 ID:ZJkuDLF70
>>89
あいつらはコスト下がっても定価を下げることは頑なに拒むよ
だからあれこれ特典をつけてお得に見せてるわけ

92 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:19:06.34 ID:IQjvfhvO0
違法ダウンロード刑罰化で売上あがるんだろ?
諦めずに頑張れよ

93 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:20:32.99 ID:i8xsULeX0
だってアイドル業ってライブ行ってナンボの商売じゃん

94 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:23:47.41 ID:zyVax7VZ0
購入厨にはなりたくない

95 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:23:50.12 ID:aBMp7V8O0
価格はまず置いといて、限定版商法とかやめろよ
挙げ句、通常版のみボーナストラックとかなめてんの?

96 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:25:03.80 ID:OzowZOY4O
このスレの割れ厨の発狂が見てて笑える

97 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:25:19.09 ID:agRd6VtH0
アイドル以外は生きていけないのか、だな

スガシカオみたいに「俺一人でやる分にはそこそこでも食えるよね」というのも一つの考え方

98 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:26:03.17 ID:A9xUjwocO
YouTubeでDLすりゃいいし

99 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:27:54.28 ID:fafW4PYb0
割る価値すら無い

100 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:28:02.14 ID:ptdizN6f0
若者は離れてなかったのか。
じゃあバブル爺どものせいだな。

101 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:28:20.00 ID:qu5xnLhe0
歌に1000円出すとか考えられへん

102 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:29:44.41 ID:7v/zIHvY0
歌詞がゆとりすぎる、革新的なことはみんな海外に頼る、インディーズに機会を与えない・・・
日本の音楽業界は世界でもっとも詰まらん、誰が買うんだ

103 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:29:52.92 ID:uvKAV+eDO
だってつべ動画をお気に入りに入れるだけだし、、、

104 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:30:05.62 ID:U+U4ZbR/0
暮らしに余裕がないからだな

みてな
共産主義者が日本をよくするから

105 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:31:32.55 ID:JgZZ3tYv0
最新の曲はレンタルですみますから買う必要無し

最近買ったCDはむかーしに出たスラダンのOST

106 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2013/03/07(木) 18:33:11.06 ID:3d7KTAMn0
最近割と買ってる
ランキングにはまっったく影響しないけど

107 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:33:24.43 ID:XTSzAgbdP
違法DLが多いからじゃないですかねぇ?

108 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:33:43.22 ID:2XLf4YCG0
気に入ったアーティストのは買ってるわ

109 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:35:04.75 ID:SU6XlkkO0
粗悪品出すのやめなさいよ

110 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:35:12.87 ID:Z1deptKJ0
そもそもなんでCD売る必要があるの?
CDなんてオワコンなんだから配信をはじめとした他の商品売ること考えろよ

111 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:35:35.48 ID:jZmZimzL0
方向性を割と真面目に間違えてる事に気付いてくれ、としか言えないね

112 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:35:39.35 ID:nQqnWLZj0
正直AKBとKーPOPでかなりしらけたと思う

113 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:36:16.65 ID:rDg2RRbXP
音楽業界って、殆どが高卒馬鹿社員しかいねーんじゃね〜の。
アホすぎて呆れるわ。

114 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:37:41.27 ID:xqSbfRCg0
レコード会社の人たちって馬鹿なの?

115 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:38:06.44 ID:agRd6VtH0
今までがバブルであって、適正規模に移りつつあるんじゃないか

116 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:38:52.67 ID:hA20k9wT0
聞くだけならネットもあるしツタヤもあるし
そもそもわざわざ買うほどの価値を感じない

117 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:39:14.39 ID:jp4fg+F50
単純に高いからだろ
海外のOriginal Album Classicみたいに\2〜3000前後で5枚組とかなら買うよ
守銭奴の日本の会社は絶対しないだろうけど

118 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:39:54.81 ID:IQjvfhvO0
CDを持ち歩いて聞くというのがもう無いんだよなぁ

119 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:40:01.61 ID:h0n+XMR0O
CDは中古の1円のを尼でポチる
送料込み1枚341円かな

120 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:41:02.90 ID:1P9tUInO0
CDがとっくにオワコンなのに、なぜCDと配信の合算ランキングが作られないのか
なぜ音楽メディアはいまだにオリコンチャートばかりを宣伝材料にするのか

121 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:41:17.54 ID:DYz85iLm0
間違った方向にいくらがんばられても。

122 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:43:48.07 ID:a3uryKqI0
音楽配信もピーク時の60%に下落してるらしいから
媒体の問題ではなく中身と価格の問題

123 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:50:30.16 ID:TXmc0Ksd0
ラブソングは沢山あるけど晩婚化、少子化、離婚の増加と愛の歌が届いてないのでは・・・・・

124 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:50:47.17 ID:ljnidNdG0
どうやって売るかばかりに目が行っていいものを作る努力を怠っているから

125 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:52:49.61 ID:CVXenJGD0
売れないのはいいものがなくなったから、っよく言うけど
インターネットで昔のもの探しやすくなったんだし
別に新譜を買わないでもいいじゃん

126 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:53:20.29 ID:RLQxj0630
CDはもう必要ないだろ
そもそもCD屋が金儲けできる環境を保護するがおかしい
時代ですたれるものなんだからとっととレコード会社はつぶれろ
アーティストが直接販売できるiTuneみたいないのだけで十分

127 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:54:45.07 ID:rjGQJSFE0
youtubeで何でも聞けるからCDいらない
最近買ったのはKARAぐらいだ

128 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:58:16.62 ID:PnKrWj4k0
買ってるよ。今年だけでも50枚は買ってる。
日本盤は一枚しか買ってないけどな

129 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 18:59:30.96 ID:+Q4nRIb00
AKBとK-POPの焼き畑で音楽という分野は荒野となった

130 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:00:57.28 ID:FhatkPvy0
>>120
小売店への配慮かも。小売の機嫌を損ねて、
せっかく今まで築いた流通経路を蔑ろする事をしたくないとかで

131 :呉はじめ ◆KUREKO1w06 :2013/03/07(木) 19:01:40.00 ID:SOYwm3L30
CDが売れないってのは、実はカモフラージュかもしれない。
ダウンロード販売も含めた音楽産業が地盤沈下してるけど、
それを隠したいから「CDが売れない」と嘆いて本題から目を逸らす。

132 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:05:57.68 ID:3WPyjz7kO
>>129
そいつらは力があった訳じゃないから既に衰退中だったと見た方がいいな
ハイエナみたいなもんだ

133 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:08:26.43 ID:IQwh9oeU0
そもそも今の若い世代は音楽を聞くという習慣そのものがない。
CD買うなんてまずない。

134 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:09:10.23 ID:1dkqudgS0
音楽企業の若いのすら買ってないだろ

135 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:13:09.11 ID:1LtrS+2a0
買ってやるから恋愛曲のゴリ押しやめろ

136 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:13:12.85 ID:/EOqk40pO
>>124
DTM(パソコンで作曲、パソコンでレコーディング)が主流になって
音像の立体感がなくなっちゃったのは現場のミュージシャンからもよく言われてるよね
近くの音(ボーカルなど)ははっきりと、遠くの音(キックやベース)はくすんで、みたいな調整が(今のテクノロジーでは)再現できないからね

だから中田ヤスタカみたいな、並列的にいろんな音をごちゃ鳴りさせるアーティストが相対的に売れるんだよ

矢沢永吉がマルチトラックレコーダーを買い占めたのは有名なエピソードだよねw

137 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:16:48.68 ID:8B7i47UL0
>>126
レコード会社がつぶれるわけないだろ
配信もレコード会社がやってんだから

>>130
別に小売りになんて配慮してないだろ
中小小売店なんてとっくに死に体だし

138 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:18:00.06 ID:/EOqk40pO
>>133
それは間違いなくあるね
気持ち悪いことを言っちゃえば
『誰にも言えない心のもやもや』を解消するために若者は音楽を聞くわけだけどさ
今の若者はそういうのを音楽じゃなくメル友とつながることで解消するんだよ
今の若者は本質的に音楽を必要としてない

139 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:18:42.51 ID:Vq6Jpvsv0
配信に以降したし
オリコンよりitunesランキングだしな

140 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:19:30.46 ID:7Uw9RTHy0
かさばるじゃん

141 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:19:39.67 ID:Kbm2zikNP
ジャケットアニメにするだけで2倍は売れると思うよ

142 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:20:52.95 ID:XNUqiy1h0
ネット動画で済ませるから
どこかのサイトで統計を取ってた

143 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:24:16.15 ID:S+83QjhF0
音楽が聞きたいだけ

144 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:27:42.73 ID:kUtkXHtP0
中二病真っ盛りの時にCD買ってわ
どこで代金の返還請求受け付けてるのかね?

145 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:33:04.58 ID:XOQJ2pyz0
毎月1万円の小遣いもらってたとしても、そこからスマホ通信代に
ソーシャルゲーのガチャ料金引いたらCD買う余裕なんてないだろうな。

146 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:34:53.39 ID:uuWcOH+g0
youtubeで聞くだけで満足しちゃうんだよね

147 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:37:44.78 ID:PeP/AhNL0
CDって買ったとしてもエンコめんどいから結局落とすんだよな
封開けずじまいになる

148 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:42:18.78 ID:MrelYLHS0
flacで一曲105円でアカウント縛りとか無いなら買うわ

149 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:43:48.90 ID:tAbgblgx0
CDなんて一回取り込んで引き出しにポイだろ
もう誰も車にCDチェンジャー付けてないだろ?
時代が変わった事を認められないんだろうな
ケチな既得権にしがみ付いた挙句黒船アップルに駆逐されて今更泣き言とか
アホらしすぎる

150 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:44:08.03 ID:fEAlfeSW0
高い金払って音楽買っても
金はほとんどクリエーターに入らない中間搾取されてるって聞いてから
音楽に興味自体が失せた

151 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:45:57.92 ID:7eogB2wY0
たかがディスクに金掛けたくない 音楽データだけ売れ

152 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:45:59.42 ID:Zk1iMMr10
>>141
キモイ

153 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:47:42.52 ID:a2ND8fVR0
>>19
ソ連がどうしたって?

154 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:48:59.38 ID:x9ruYmOAO
こいつらが無能だから売り上げが落ちてるだけなのに
若者の音楽離れだとか言って消費者のせいにする
現実逃避して何になるっていうんだよ

155 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:50:58.87 ID:BS3W6Fpk0
アーティストに1割だけ渡して、残りの9割で銀座で豪遊してるんでしょ。
そんな連中は淘汰されるのが当然。

CDは売れなくても、ライブは満員、チケットとれない状態だろ。

だったら、音楽はネットで無料配信、アーティストはライブで稼ぐ。
9割搾取してた連中は失業して、アーティストの取り分は増える。
これで、アーティストの待遇は改善して、発展するよ。

156 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 19:58:43.28 ID:D4KUvR5Q0
CDなんてリッピングして後は用済みなんだからもう不要なメディアなんだよな
売る側の論理で未だに使ってるだけ

157 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:06:16.41 ID:1DYIoW9o0
レ・ミゼラブルのオリジナル1985ロンドンキャストのサントラとか買ったな
英アマゾンから

158 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:19:26.76 ID:Nm27ugS80
レコード会社って名前に疑問を感じるところから始めよう

159 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:19:45.10 ID:bLhak5fvO
CDは以前よりは売れなくなったけど、中高生でK−POP好きの子はたくさんいるからな

160 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:21:40.81 ID:3vWWoR+00
レンタルや一時期の安売り、amazonの洋盤に慣れたせいか、1枚2500円が高く思えてきた
3000円の邦楽なんか買わないし。ブクオフの中古1500円程度も高く感じて買わなくなってきた。
500円から1000円くらいならまとめてもっと買うと思う。

161 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:23:32.19 ID:eEjEDO5/0
30年くらい進歩してないのはどうかと思う

162 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:25:45.61 ID:7Zgj9UaL0
安くすりゃ売れる
それだけだろ

163 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:27:20.51 ID:W9Gn6Uuf0
1200円は高い
配信一曲250円も安いとは思えないけど、どうせ買うならそっちで買うわ

164 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:27:57.84 ID:YFMVpJDo0
>>155
アーティストに1割ってマジか
おかしくね?

165 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:30:37.11 ID:HbU2BnrE0
>>2
CCCDの恨みは絶対に忘れない絶対にだ(`・ω・´)

166 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:31:36.06 ID:66fLRcsu0
CDをかける装置持ってないんじゃないかな

167 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:32:58.48 ID:Uiipr7fT0
労働者の給与水準が1980年代に近くなっているわけだから
売り上げもその頃の基準に戻ると言うのは正常なことじゃないかな
逆に言えば、競争が激しいコンテンツ業界でそれを維持しているのは立派だよ

168 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:33:22.90 ID:S0H80pd40
テレビは見ないから耳にする機会が無いし、どっかの店先で流れてるのを耳にするくらい。
何て曲だろ?って思うことはあっても、ネット上では著作権!著作権!って消されまくってるせいで
入り口が完全に閉じている状態

169 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:33:53.26 ID:jVzJqlNW0
タダでも聞きたくないのに金を払ってCDはほしくねえな
DRMで手元に残らないダウン販売なんて論外

170 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:40:28.89 ID:LbWLrTYk0
普通にmp3形式で全放送中アニメのOPEDのフル版と1:30版セットが買えるようにしとけよ
DRMとかあっても不便なだけだしいらない

171 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 20:58:29.41 ID:36CqCum90
iTunes Storeで昨日一昨日合わせて10k近く楽曲買ったってのに音楽離れとか言うんだろ?

172 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:07:58.87 ID:P7zZkztEO
輸入盤は買う
今年はもう2万くらい買った

要は値段の問題だな
二枚組三枚組で2000円切ってるからな
しかも復刻盤廉価盤じゃなくて最近のやつで

173 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:17:16.17 ID:Eqd04m9s0
ジャップ以外CDなんて買わないし(´・ω・`)

174 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:20:44.82 ID:nt1SaDCU0
音楽業界が保身に忙しいからだろ
手持ちの金を切って放出して80年第90年代を取り戻せるよう勝負に出ろよ

175 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:27:44.82 ID:x3UudSfw0
ネットのお蔭で過去の名作に簡単に触れられるようになったからなぁ
あとアニメのCDにDVD付けて値上げするの止めてくれる?

176 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:31:33.61 ID:e/7g4LI50
ライヴで稼ぐって云う人いるけど簡単に出来ることではないよ
グッズとか盲信的なファンが付いてないとライヴじゃ稼げない

177 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:33:11.33 ID:A/JJ3Aa30
ネットのMIDI文化を潰した時点で日本の音楽多様化は終わった。

MIDI文化が滅びてから、買って聞きたい曲なんか無いっての。

178 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:35:16.64 ID:+hwGI+LU0
配信の方が安いし2週間したら300円でレンタル出来るしCD買う意味がわからない

179 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:36:27.23 ID:v/0m8Fn+0
CD買う以前に音楽自体を聞かなくなった

180 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:40:03.97 ID:eo9KcJw20
おっさん化して最近のはよく分からんから、80年代、90年代の曲をよく聞くようになったわ。

181 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:41:05.23 ID:/8XsRtZN0
CDに入ってる曲をipodやwalkmanで聴く方法を教えてくれたら買うわ
もちろんパソコンは持ってないぞ

182 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:42:16.46 ID:AHTHA5gk0
諸悪の根源と言い張っていた違法ダウンロードも厳罰化したんだから
売り上げも右肩上がりで今頃高笑いでもしてるのかと思ったよ

183 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:47:17.78 ID:13uNfgjG0
iPhoneで聞くのにCDで買っても面倒なだけ
本当に好きなアーティストのはファングッズ感覚で買うけど
音源としてではなくコレクターズアイテムとして

184 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:56:07.47 ID:OW4tLqco0
自分たちの都合のいい数字しか見ないからこうなる

185 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 21:56:09.63 ID:ATPS5ZsRP
ぶっちゃけチョンゴリ押しも衰退の大一角だよね

186 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:01:03.83 ID:/RqezMwLO
下手糞に払う金は無い

187 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:03:58.69 ID:ugHZ1bGv0
単純に音楽のレベルが下がってるからだろ

188 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:06:33.82 ID:YpY+F9M80
握手券もチョンPOPもいらねえ。
頑張る次元が違うだろ
アルバム1500円
シングル300円
今の連中ならこれでも高すぎるくらいじゃね。

189 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:07:09.30 ID:gHR3kXiO0
PerfumeのCDだけ買ってる
お布施だな
昔は新譜をいち早く聞くためだったけど、今じゃ発売前にラジオやようつべで聞けるから買う意味ないと思う
初回限定のpvも先につべで見れるし
だからホントにお布施目的でしか買わない

190 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:07:37.69 ID:pr1dnw960
欲しいと思えるCDがない

191 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:17:33.06 ID:koDKgV9W0
余裕ができたら昔の銘盤を買い漁りたい
今のは買ってまで聞くようなものがない

192 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:19:16.04 ID:c6HHH16CO
お布施をしたくなる様なアーティストが居ない
おっさんの俺は もう昔のB'zと鬼束とミシェルガンのループでいいです

193 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:21:45.09 ID:rOmCSRu+0
beatportでなら月1万円くらい買ってるよ

194 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:28:35.80 ID:aV7aWe8u0
人間生きてくのに音楽なんて不要だということを教えてくれた
KASRAKありがとう

195 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:42:11.36 ID:U7ArWYE30
ディスクのプラスチック作るのに石油使うし
いつか枯渇しちゃうんだから大事に使っていかないと

196 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:45:09.93 ID:crcVE+wH0
20歳越えたら音楽とか芸能とかふざけた業界に1円も使いたくなくなるんだよね
そんな金あったら農業とか医療とか工業に寄付した方がマシ
ゲームとかなら2〜3000円のベスト版で数年遊べるのに、音楽や映画なんて3000円で1〜2回見たり聞いたりして終わりだからな
バカしか買わないよこんなもん

197 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:48:29.27 ID:sjooa+5r0
音楽に触れる機会が減れば購入意欲も減る
衰退するって指摘されていたのに無視して今の道を突き進んで来たんだろ
予定通りの結果で大満足じゃん

198 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:55:23.47 ID:sgS4yCJY0
90年代後半もアイドルは売れててモー娘。やSMAPも売れてたけど
GLAYとかラルクとか浜崎とか宇多田とかあの辺もスゲー流行ってたし
またこういうアーティストの社会現象級のブーム来てもいいと思うけど
なんこういう粋のいい奴らで出てこなくなったの?
CDの売り上げ枚数が落ちたってのもあるが業界がこういうアーティスト
推さなくなったのはなんで

199 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:57:43.97 ID:L4TZo9b10
そんなことないよ尾崎のブルレイ買うよ

200 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:58:22.06 ID:pCgSl/N60
K-POPとやらの朝鮮人が出てきて、歌手や歌に対する憧れ” が無くなった。

201 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 22:58:58.50 ID:XGG6O6Km0
今時CDとかwww邪魔www
タダでもいらんわw
1曲200円でロスレス配信しろ!

202 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:02:24.61 ID:OM0UGao50
シングルは高い。アルバムは捨て曲だらけの糞
話にならないね

203 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:03:23.35 ID:6F6bcuOI0
震災の時に、音楽のことなんてどうでも良くなっていた。
つまり音楽なんてしょせんその程度のもの

204 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:05:19.15 ID:66sKWCTm0
本当にCD売りたいならダウンロード無くさなきゃ無理だろうね(´・ω・`)

205 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:06:13.92 ID:0m9ApQaQ0
CDじゃなくて、歌そのものを聞かなくなってないか?
なんで昔はあんなに毎月毎月でる曲チェックして聞いてたんだろう

206 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:06:15.03 ID:j0+oYIOf0
たけーんだよカス

207 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:07:50.48 ID:aCgoIo/k0
すでに持ってる物で十分
なんで増やす必要あるんですか?

208 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:15:35.73 ID:IwHKrqVA0
CDが売れてないんじゃねえよ
単なるJ-POPが売れてねえんだよ
※ただし握手権はいろんな意味で除外

着うたのランキングが1番現実味があるわ

209 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:32:11.80 ID:26N7nB8bP
CDは無料で配って、週に一曲ずつ追加されていく曲をDLするための権利を有料で売ればいいじゃん

210 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:41:52.12 ID:t5o2nsoa0
握手券やチョンの歌を30-40代が求めてるわけないだろ
売りたい相手に合わせたものを売れよバカ

211 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:45:13.29 ID:ZGSIICi60
>>205
20超えれば自然と音楽から離れていくな
もうCD買うのはよっぽどの音楽好きと演奏者側だろう

212 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/07(木) 23:59:19.35 ID:2dxoaofx0
>>164
以前見た記憶だとアーティストは1%ってあったような

213 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 00:22:33.51 ID:q7E7dkavi
俺がCD買わなくなったのは携帯電話が普及してきた時期と重なるな。

PHSの頃はまだよく買っていた。

名盤といわれるアルバムが全くなくなったので買う気にならん。

214 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 00:31:36.95 ID:LW4SOmDU0
曲が過去の模造品みたいで価値がない
道端に転がっている石ころに金を払う奴は居ないのと同じだな

215 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 00:32:27.35 ID:h9/oc+Ac0
90年代はカラオケとかが付き合いやコミュニケーションに必須だったから
音楽もテレビドラマもそれに付随して、やらなければ、こなさなければいけなかったけど
ケータイとスマホの時代の今は、コミュニケーションに音楽やテレビドラマネタは必須じゃなくなったからなぁ
酒もクルマも似た様な運命を辿っているのを考えると、自立していない娯楽は結構脆い存在かもしれないね

216 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 01:14:34.80 ID:lZ0Kmh2k0
クラブブームが終わって辺りを見回したら
焼け野原になってた感じがするな今の音楽業界

217 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:07:53.20 ID:M3gp9j6X0
ゲームアニメサントラだけ買う
邦楽洋楽なんかはレンタルで十分だしゴミになるだけ
特定のアーティストのファンでもないし歌詞が邪魔で気が散る
ベスト盤のレンタルすらお金が勿体無く感じることも多い

218 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:11:30.88 ID:67lbpzfj0
音楽ヤクザのカスラックに搾取違法献金するのがいやだから

219 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:17:01.77 ID:wOuOjIfPO
最初で最後に買ったアルバムが解散を記念した
ベストアルバムだったけど
数年後に復活しててなんか損したわ

220 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:19:04.46 ID:qcurA12P0
千円以下の昔の洋楽のアルバムをたまに買うだけ

221 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:22:03.81 ID:4cDIvXLJ0
俺は買いまくってるぞ
洋盤を

222 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 03:33:49.24 ID:GppUIlui0
ももクロのアルバムはすげえ久しぶりに新譜で買うよー(^^)/

223 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:03:41.52 ID:JhmOZUd90
中高大の頃はよくCD買ってたな
FM聞いて色々気になる新しいアーティスト見つけてた
就職して上京してからはFM聞く暇なくて新しい音楽への接触率低くなったな
ちなみにZIP-FM好きの岐阜県民

224 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:06:46.02 ID:d8mHr2Sa0
歌って踊って遊び暮らしている奴らにお布施するぐらいなら
まだ達成感を得られるゲームを買う

225 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:12:24.28 ID:Db9f2CTFO
>>1
音楽とかゲームとか水商売と同列なのに何故安定して稼ごうと思うの

226 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:15:56.43 ID:HXEMBtkV0
再販制度でCDを割引できないのも一因だろうな
洋楽は割引してくれるかよく買う

227 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:17:41.22 ID:KkuK2hhE0
なんか新しい曲を耳にする機会が減った気がする
テレビ見なくなったせいか
それともそもそも音楽流れる機会が少ないのか

228 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:19:03.66 ID:RI/hoaLw0
だから安くしろ利益を出すのは売れてから考え炉や

229 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:21:08.97 ID:JhmOZUd90
洋楽ばっか聞いてたけど今はジャズ、クラシック、映画ゲームアニメドラマのサントラにも興味出て来て
YouTubeとかネットを駆使して能動的に好きな曲見つけるようになった
FMはもう受動的過ぎて無理だ

230 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:21:09.41 ID:HFv/JhYm0
喫茶店とか個人の店で音楽全く聞かなくなったからなぁ
コンビニも音楽流すとこなんてなくなったし。
身近で聴く機会がないから興味が全くわかん

231 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:21:24.35 ID:w5roBpC60
車乗って音楽がないのは嫌だから買ってるよ
もっぱらサントラだが

232 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:22:27.59 ID:1NNQl2Lt0
CD一枚150円くらいなら買う

233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:32:25.47 ID:KkuK2hhE0
>>230
そういやそうだな
昔はスーパーでメンズ5のへーこきましたねが流れた時の衝撃とかあったな
なんで流さないんだ

234 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:33:43.91 ID:8adUh85M0
バブル期と同じ値段だしな
ゲームだってあのころの半額くらいになったのに

235 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:40:35.50 ID:Y789K3Lp0
その握手券商法で完全に終わったんだが

236 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:40:45.69 ID:4Oj2BhNA0
街から音楽締め出しといて何言ってんだ
テレビも見ないから知る機会が無くなった

237 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:43:14.43 ID:WPi78KcG0
音楽を売ってないから

238 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:45:15.84 ID:FDHpNhOz0
高い 相対的に

239 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 05:48:29.59 ID:HME+or2T0
音楽を耳にする機会が減れば、
そもそも興味すら持たんでしょ。
林檎を見たことが無いのに林檎の味は分からんだろう。

240 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:10:30.54 ID:qr0hHJCoO
>>208
今の真のランキングはアルバムだと思う
多数買いが難しいし
ベストしか売れないって事は足元見られてるって事よ

241 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:16:03.34 ID:NmDPmfyJ0
他人の利益になることは一切、しません

242 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:20:07.15 ID:9A0FsrzN0
A:インディーズのCDを買ってるから

243 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:26:19.60 ID:i9gfziWC0
90年代に糞以下の商品を超大量生産して市場をぶっ壊した
クリエイター魂(笑)がある奴ならあの頃自分が出した商品聞いて自殺したくなるだろ

今アニメとラノベがそんな感じ

244 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 06:33:30.48 ID:lJsWrVML0
置き場に困ってくるんだよなー
TSUTAYAでいい

245 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:09:40.30 ID:aK64uqzP0
そもそも握手券って抱き合わせ販売の独占禁止法だろ
欧米なら訴えられてるレベル

246 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:23:07.56 ID:xYwDLUvX0
>>64
こういうクソみたいなドヤ答え書く奴ってなんなの?

247 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:30:45.85 ID:/cJcXDayO
洋楽CDしか買わんし

248 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:33:40.50 ID:xtCL2aWT0
まず、嫌なら見るなのテレビを見なくなった
その結果、流行の音楽は知らないし、ドラマの主題歌とかも知らないので、
「最近の曲」がわからないし。
ネットで見るのはAKBとかだし、これもどうでもいい。

そりゃCD買わないっていうか、音楽離れになるよな。
アニオタはアニメだけは見るから、アニメの曲は聴いてると思うんだけど

249 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:36:57.99 ID:hM5vdP1z0
握手券目当てで買ったCDは
音楽CDとしてカウントすべきではないと思う

250 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:40:02.84 ID:Mx9hLHH60
アニソンしか買わんは

251 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:40:21.16 ID:UbM/V0+B0
AKB消えてもトップに立つのはチンポ目当てで買われたジャニーズのCDなので音楽好き()は外国にでも行けば

252 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:41:07.58 ID:G0YQjljj0
化石メディアなのに数千円もする
アルバム500円が相当

253 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:43:16.59 ID:zBdnbTlC0
音楽に触れる機会が無い
増税等で所得が明らかに
減ってる割に、携帯代など
細かい出費は増えた

結論として、CDにまわす
金は無い

254 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:46:03.55 ID:L2OCN7sX0
握手券だけ売ればいいと思うのよ

255 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:47:30.54 ID:WhfXwaFiO
面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする ← 今ここ

面白くないので皆居なくなる

256 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:50:50.05 ID:zBdnbTlC0
>>255
ニコニコの事か

257 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:52:21.61 ID:20BoJs5h0
握手券に付属のCDはCD屋の前で捨てられるべき
貧乏人がそれを拾って聴く

258 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:53:05.41 ID:Wk5uyxaSP
これまでが売れすぎていた

259 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:53:51.16 ID:qr0hHJCoO
なんで握手券はCDって形にこだわるんだろう
後で美味しく戴けるだけビックリマンチョコの方がましだった
今のシステムじゃ産廃製造だ

260 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:56:22.70 ID:QDsR2gxA0
バブルの時はアルバム二枚組5000円とか発売してたなw

261 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:57:38.00 ID:mWLmYsMLO
テレビ見てても音楽番組自体が少ない
深夜も激減 たまにゴールデンであれば懐メロ
アイドル然り韓流然り 目先の金しか見ずコスパ重視でゴリ推し
アーティストを発掘し育てるという存在意義さえ捨てた業界の自殺

262 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:58:59.18 ID:aCxZ5Xvt0
>>259
おまえの住んでる地域ではビックリマンチョコを大量買いして
シールだけ抜いてチョコはそのまま捨てる奴続出して問題にならなかったの?

263 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 07:59:25.43 ID:MX74ePry0
>>261
素人が夢見て這い上がれるシステムならかわらずに売れるのにな
マジでクソしか無い

264 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:04:02.66 ID:UbM/V0+B0
アーティストぶってるやつも口ではキレイごと言っても売ってるCDはぼったくりの値段
それでアイドルバカにするのは滑稽

265 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:04:23.77 ID:sTgkjr1w0
買ったことないやつがこんなに少ないわけない

266 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:04:24.36 ID:tR/yvnQz0
聴きたい曲が無いから買わないという当たり前のことがなぜ分からないのか

267 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:04:59.42 ID:qr0hHJCoO
アイドルという存在を安売りしすぎてありがたみがないってのもあるな
ネットで過去のオイタやニャンニャンがあっさりソース付きで出てくるわ
馬鹿ッターやステマブログでしでかすわ
坊主はくるべくして来た終わりの始まりなんだろうな

>>262
うちの田舎は興味のない奴らにわけあたられるシステムができていた

268 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:07:59.58 ID:p9mNxKyi0
>>259
売り上げランキングがあるからだろ
ランキングに乗れば宣伝にもなるし、支えてるファンも
目に見える形で貢献したと満足も得られる

269 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 08:56:19.26 ID:l3gFXRkp0
娯楽が多様化してるのもあるだろうね

270 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 09:33:40.31 ID:4kjrNbM70
>>230
>>233
ホンマ、カスラック様様やで〜
音楽離れが加速するううううううううう

271 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 09:54:02.21 ID:s/vDgBcU0
洋楽でJASRACに一切金がいかない購入方法ない?
個人輸入くらいか?

272 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:08:22.26 ID:5KqnDphy0
今の若者の境遇を歌ったCDだせば売れるんじゃね?
歌が売れねえってことは共感を得られてねえってことだよ

273 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:10:33.95 ID:69WiKR4s0
フェラ券やパイズリ券入れてくれたら買うよ

274 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:13:56.78 ID:i2KaoGzz0
大人になったらコロコロコミック買わないのと同じ
もはやお前らの作るもんは子供だましレベルで幼稚すぎるんだ

275 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 10:32:24.05 ID:W9bdwdaL0
ちょっと注目されそうなミュージシャンが出てきても
過去のちょろっとだけ似てる曲持ち出してパクリだパクリだ叩くからな
提供側も消費側も全力で音楽文化潰しにかかってる

276 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:03:59.44 ID:h3SMWXeg0
携帯ゲームの業界は儲かってるて友達のハゲが言ってた

277 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:20:34.11 ID:uYtPktrC0
一日デート券とかにすれば少しは増えるかもな。

278 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:22:51.26 ID:txYWG2h10
大したことない曲をぼったくり値段で売るから

279 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:25:08.23 ID:mMyl+oNvT
昔買ってやったろ

280 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:26:27.67 ID:Nmbtum9B0
頑張りが足らんのやろな

281 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:29:17.00 ID:47iN+1Rs0
いつまで昭和初期の感覚で商売してだこいつら
1曲200円、カップリングとかいらんこれで良いよ

282 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:34:17.80 ID:5tcKxYoU0
データ>>>>>CD 超えれる気がしない
CDは壊れたら終わりだがデータは消えてもバックアップ場合によっては再ダウンロードも可能

283 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:34:20.55 ID:ly6rPFm+0
めんどくせーからHDDかSSDで売れよ。リッピングめんどいからmp3とaiff同梱で

284 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:37:15.19 ID:7j7hZ8w30
CD買ってituneで入れただけで犯罪者扱いされそうなのがなんともね
最初からituneで買った方がええわw

285 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:42:53.49 ID:NAlKUxWTO
昔は何の迷いもなく1000円3000円出してたと思うとゾッとするな
CDがクソ高いのは作詞作曲(編曲)歌唱以外の取り分がおかしいんか?

286 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:44:53.55 ID:TEIKDzov0
>>285
それはカスラッ・・・
あれ?誰か来たみたいだ

287 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:45:53.59 ID:UgOYPbq5P
邦楽冬の時代再びだな
何も学習してない
面白い業界だな

288 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:48:56.14 ID:rVGc4KAx0
大丈夫大丈夫、ダウンロード違法化したんだから
ガンガン前みたいにミリオン連発するっしょ、シングル1枚1000円で飛ぶようにうれるって

289 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:49:25.64 ID:K1b6Z/8H0
最近毎月のようにレコード買ってるわ
JPOPは要りません

290 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:49:38.72 ID:K7DG2rqI0
あのダサいCDケースなんとしてくれ

291 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:51:42.15 ID:5fRDzX7f0
嫁に馬鹿かと言われつつCD買い漁って自分用CDを色んなバージョンで作ってた。
CCCDで何もかもめんどくさくなり最近は車でも音楽聞かずにエンジンの音聞くようになった。

292 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:52:40.03 ID:TFZo/f2U0
考えてみればレコード業界が音楽業界というのは変だな
新聞業界を文字業界とは言わん訳だし

音楽関連ってイベントもあるしダウンロード配信もある訳だし

293 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 11:55:50.70 ID:KS0pqVSI0
アルバムは買う、シングルは買う気になれない。
最近はAtoms For PeaceのAmokを買った。

294 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:00:33.24 ID:nT22u/Z60
レコード会社の取り分がアホみたいに多すぎてクソ高いのが悪い

295 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:07:13.60 ID:76n+tMk40
結局、昔は話題についていくために買ってただけ。
テレビも同じ。

今の話題はネットとアプリ。

296 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:07:45.80 ID:02Pr0lbm0
クラシックの定番で間に合ってしまう

名曲は一生聞いても飽きない

297 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:12:07.69 ID:qr0hHJCoO
今までのえげつなさを見てると
ファック券入れてしょっぴかれる日も遠くなさげだなあ

298 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:16:48.46 ID:20aKMhrR0
>>1
なぜ頑張って値段下げないの?

タダでもいらんけどなw

299 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:20:00.45 ID:kV523D7u0
CDって八割ぐらいはレコード会社関係の取り分じゃなかった?
アーティストにちょっとしか入んないんだろ
今までバカ高いCD売ってきた天罰だよ
何がアルバム3000円だよ(笑)

300 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 12:20:45.34 ID:NW/qcCF3O
曲に触っただけで色々うっさいからなぁ。

301 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 13:05:41.36 ID:PIOdCl8w0
悪質サイトにつき運営情報晒します。

■会社名 株式会社ABK

■責任者 友野恵太

■所在地 埼玉県朝霞市志ケ丘2-12-13センタープラザ志木301号

■電話 050-6861-8803

■メールアドレス info@2525w-mdj.jp

■メールアドレス mail@2525w-mdj.jp

302 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 13:13:43.85 ID:u6hTlhyU0
ダウンロード主体になっただけで
別に困ってないと思うけどな

303 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:30:22.48 ID:/LIYsm86P
ジャケ絵を全部萌え絵にしてみれば?
出版が最近はその傾向にある。でもダメっぽいけどw

304 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:38:44.27 ID:vzz/a7tt0
超高音質DL販売してくれたら買うわ
データ販売のbps低すぎだよなアホかって感じだわ
今の音楽聴く方法の主流はCDじゃないんだぞ
CDなんか不便すぎて今更使ってられんわ
いい加減データ販売に本腰入れろよ
レコード屋は軒並み潰れるけどな
アーティストからすれば全く関係ない

305 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:40:35.04 ID:6MYMommPP
握手したいアーティストは券なんか付けなくても売れるしな

306 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 14:58:32.74 ID:yU9QAAUF0
CD買うとかさばるし1回PCに入れてリップするだけの存在になったから
そうなるとレンタルでいいやってことになる
歌詞はUta-Netなどで見れるし

307 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 18:53:25.03 ID:4z5tL9FE0
良い音楽がリリースされたらまた買うよ

308 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 18:54:33.65 ID:fFnL/V/tP
ラジオから流れる音楽だけで充分

309 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/03/08(金) 19:32:05.76 ID:iSBY8hUx0
CDはいらないけど握手券は欲しい

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)