5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

48歳フリーター「結婚できず辛い」竹原慎二「あきらめろや。自分がまいた種じゃけぇ」★2

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 12:51:43.87 ID:nlYBtKLy0 ?2BP(1000)

結婚もできず、48歳でフリーター。
コツコツ努力してきたつもりなのに! フリーター:Fさん(48歳)

普段は考えないようにしているのですが、時々つくづく家族(女房・子供)が欲しくなります。
僕は今まで仕事運にも女性運にも恵まれずに、色々仕事を変わってもどれも自分に合わずに続かずドンドン年をとってしまい、
とうとう4回目の年男をたった独りで迎えるようになってしまいました。
自分では地味ですがコツコツ努力して生きてきたつもりです。しかし、ろくな仕事にありつけず、
今は給料も人並みの半分以下で、朝早くから夜遅くまでスーパーで駐車場の整理の仕事をしています。
正直、楽しそうに家族連れで買物に来ている人たちが妬ましくもあります。
このまま一生涯、一度も結婚もできず人生が終わってしまうのかと思うと気が滅入ってしまいます。
こんな僕に愛の手を差し伸べてくれる優しい女性に巡り合うには、どうすれば良いですか?
-------------------
竹原慎二の返答
あきらめろや。
すべてお前自身のせいじゃ。他人のせいでも社会のせいでもないわ。いいか、自分がまいた種じゃけぇ、キレて犯罪おかしたりすんなよ。
例えば、仕事が合わずに色々と職を変わったこと。そもそも自分にピッタリ合う仕事なんかないわ、ボケ。
どんな仕事でも自分から面白がって、無理してでも楽しんでやるぐらいの心がけが必要なんじゃ。カネもらうんじゃから、「合わない」じゃなくて「合わせる」じゃろうが。
オンナも同じ。女性「運」とか言っとる段階でいけん。何もせんと、誰も愛の手なんか差し伸べてくれんわ!
断られても断られても、めげずに自分からアタックする努力を、お前はどれだけしたんじゃ?
「努力」=「必要なこと」なんじゃ。自分の目標や希望をかなえるために「必要なこと」をやりさえすれば、たどり着ける。
もし、たどり着けんかったら、「必要なこと」が足らんかっただけ。
そうなったら、グダグダ文句言わずに“自分のせい”とあきらめる。潔くあきらめることもまた、「必要なこと」なんじゃ。

<今月のテンカウント01>
生きてるだけで幸せと思え。 そう思うように「努力」せい。
http://charger440.jp/bokoboko/bokoboko.php

前スレ http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1393111611/

952 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:17.44 ID:yHkxdNn50
>>938
四天王認定嬉しいねえ
底辺に反応したのかw

953 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:23.09 ID:FrFaNY5w0
ダメだなこのスレ
煽り屋が多くてまともに議論できねーわ

954 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:48.13 ID:XxTB+ii60
このれ読んだ48歳フリーターがキレて竹原を殺した場合は、どうなるの?
竹原が自分でまいた種だから、あきらめるの?

955 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:51.77 ID:saDJ7swu0
底辺から脱出したいのに底辺のバイトをしつつ貯金をしてないってのが理解できない
しかも勉強すらしない
けど娯楽や愚痴を言うために居酒屋や2chする時間は人並み以上に取る
それを指摘すると怒鳴ったりするんだよね
感情が制御できないというか脳味噌が動物に近い

956 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:53.26 ID:6LA+xP8U0
>>943
いやだから自分の人生好転させるためにこんなとこで主張するわけないだろ
自己責任厨は詭弁呈してうざいから氏ねというヘイトを吐いてるんだよ

957 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:12:54.83 ID:OeRUu6gV0
おまえらはこの終焉を迎えたおっさんにどんなアドバイスをするんだ?

958 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:13:02.24 ID:4ilj71I00
>キレて犯罪おかしたりすんなよ。

自己責任で犯罪犯してもいいんじゃないの?

959 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:13:17.43 ID:Jur5T4TDO
そ、そんなに怒らないでくださいよぉ・・・!
そもそも・・・元を正せばね・・・私がこんな人間になったのは私のせいじゃなくって、みんなのせいなんですよ?
だって・・・私は私だけで、今の私になった訳じゃなくて・・・色んな人間関係のせいで、今の私になったんですぅ。
だから、ね・・・こんな私になったのはみんなのせいでしょ?

960 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:13:27.90 ID:n/h6Mv3ji
>>929
もちろん遊び半分というか完全に遊びで煽ってるが、煽られた奴が事件でも起こしたならそれもそれで面白いなw
2ちゃんで煽られた程度で育つ悪というのも凄まじいショボさだが…

>>931
馬鹿はしばしば無理矢理な理由くっつけて機会平等ではなく結果平等を要求するから、分からんぞw
そいつは結果の平等を欲しているタイプに見える

961 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:13:56.59 ID:T0za8plX0
>>949
組織力、専門性が全然違うだろ、
例えば、道路交通法71条携帯、画像注視なんて解釈次第でいくらでもあるんだが
実態、権力者の意向に従わなければ、最悪なケース裁判なって前科一般になるし

銃刀法違反だって、カッターナイフを持ってるだけで権力者は前科一般にしたてる事だって
法律上は可能なんだぜ。

この怖さおまえわからんか?

962 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:14:17.20 ID:KNX+OvO30
周りの人間は重要だな
周りもクズだと自分もクズのままでいいか、となってしまう
友達がまともであれば対等でいたいという気持ちからがんばることもできるのに

963 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:14:32.62 ID:8wzwcpxfi
種をかけたわけやね

964 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:14:39.07 ID:kxm0h/fn0
id真っ赤で連投してるのは
竹原の正論が胸に突き刺さり過ぎて抜けなくなったのか?

965 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:15:07.88 ID:QoD8yEZX0
思ったより優しい言葉をかけられてた

966 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:15:21.76 ID:nuoGfudh0
ぼくは 人生こうしよう こうしたい というものがないし

世の中で これならできる というものは 探しもしていないけど

仮にあっても やる気がない

ぼくは 一切 苦労 したくない

こんなぼくが 一生楽して生きていける道は あるでしょうか?



↑これ おまえらの事 なんだけどね

おまえらはまるまるこれだろ 反論できるか?

こんなアホが生きていける道 あると思ってんの?

967 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:15:41.20 ID:8b8lxZpn0
>>22
大きな夢を語るっていうとワタミ社長とかか

968 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:15:55.77 ID:Q2yWlels0
種を蒔けないって言ってる人が少なくて残念

969 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:15:56.53 ID:6LA+xP8U0
>>951
人並みの暮らしの基準が違うのかもしれんが、食えるには食えるようにはなってる
俺が言いたいのはそういうことではなくて機会に恵まれるか恵まれないかによって差が生まれるのであれば
それは自己責任ではないので自己責任論やめろという話
まぁこれわかんないんだったら自己責任厨は氏ねよ

970 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:16:04.64 ID:ABmUxI2S0
>>938
四天王末席ですらそのキチガイっぷりか。
すごいスレだったな。

971 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:16:21.88 ID:Jur5T4TDO
国や環境や社会が悪いけど、結局は自分がどうにかするしかないって話よな


国が悪くないとか、自分がなにもしなくていいとか極端に走りすぎ

972 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:16:28.21 ID:hJiKx5uq0
>>966
いちいち一行空ける意味を教えて。

973 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:16:57.30 ID:eP7Ddrdl0
>>956
社会の認識が気に食わないなら
こんな便所の掃き溜めで必死になるより
より影響力の強い新聞に投書すればいいのに・・・

974 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:17:50.46 ID:nuoGfudh0
アベノミクスで10万が2億になった
アパート4棟経営も一時は考えたが
色々考えて全部株にした
配当と優待目当ての銘柄選びだ
1億は配当1億は優待
配当は平均3%なので年に300万貰える
優待は平均5%なので年に500万ポイント貰える
JRにローソンにセブンにイオンにセゾンにニコスにJCBと
全てポイントが貰える銘柄ばかりだ だいたい50万ポイントずつ10社
ポイントで公共料金や税金医療費保険年金も支払えるので一年間一円も使わずに生きていける
つまり配当金はまるまる残る
これで大きな変動がない限り一生やっていけそうだ

たった10万をつっこんで一年あれこれしただけで 毎年800万相当の金品が受け取れるようになった
働かずに一生遊んで暮らせる見通しが立っちゃった

これがアベノミクスの力だ

もちろんおまえらも同じように儲けて同じように毎年数百万の金と数百万の優待ポイントを
もらえる権利を獲得したよな?
アベノミクスの行われた時期に居合わせていたんだからな?
おまえらの人生で二度とないボーナスタイムだったんだからな?

975 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:01.92 ID:WuqPbYQZ0
>>951
人並みの暮らしとはお前が決めるものじゃないよね
というか本心は逆だね、お前
飲食店を否定して欲しくて過激なことを言うレス乞食やってる

976 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:11.14 ID:SOyW/NDZ0
弱者の一人も助けたことない、助けるつもりもないゴミが
他人にだけ聖人レベルを求めて「おい!助けろ!」

これ、金持ち貧乏人とか、右左関係なく
嫌われて当たり前

977 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:11.68 ID:FNCqHSjd0
自己責任論を徹底するならこいつが何言おうと自由だしね
おまえのせいだというのも自由だけどそうじゃないという意見も
尊重しなければ自己責任論は貫徹しないよねw

978 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:37.27 ID:6LA+xP8U0
>>973
そんなことよりも正論と疑わずに自己責任論唱えてる奴をこういうところでボコボコにする方が快感なんだよ
まぁ今日は微妙だったがな

979 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:56.70 ID:Bjwe5qx9P
>>969
あなたがこのスレで費やした4時間の間、普通の人は前向きに努力しています
もっと頑張りましょう
あなたのいうことなんて誰も聞いてはないし見た人も明日には記憶から消えてます
あんたの努力はそういうものです
もっと人に認められ覚えられ尊敬される努力をしましょうね

980 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:58.01 ID:Zax/JpIS0
>>960
それを面白いと言えちゃうメシウマ脳に政治的正しさを説く資格なんてねーよ

981 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:18:59.93 ID:n/h6Mv3ji
>>941
ほうほう、その程度の低い国がGDP3位で4位とは未だ大差があるとは世界はよっぽど程度が低いんだなw
さすがすぐ上でキチガイ認定の優勝を授けられた御仁だけある
そして検察や弁護士、警官の話をしていたかと思えば急に戦争がどうのこうのの話に飛ぶ
さすがすぐ上でキチガイ認定の優勝を授けられた御仁だけあるなw

>>947
>実質、裁判所と警察と検察の法解釈が正しいとされる
裁判所は司法機関なんだからその解釈が正しいとされるのは当たり前だろう、お前は馬鹿か?
いやキチガイだったかw
警察と検察の法解釈が正しいとされる?行政は法解釈など行わないぞキチガイ
法に従った執行を行いそれの是非は裁判所が判断する、そうした社会システムも理解できないキチガイは口を開くな

982 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:19:11.71 ID:062h1xOU0
日本人にとって日本に生まれたのは必然であってラッキーでもなんでもないだろ

今の日本に生まれるだけでラッキーだっていうなら
世界中のすべての赤ん坊に生まれた瞬間に平等にランダムで国籍選ばせるべきじゃねえの
そうすりゃ本当に自分のラッキー度が実感できる
日本でも60年前に赤ん坊の取り間違え事件で医者とトラック運転手の明暗の差が出てたろ

まあその国の人間が自分の不幸不満をどこに吐け口にできてるかが問題かもな
スペイン人なんか失業繰り返しててもアジア人に石ころ投げて幸せに暮らしてるしな

983 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:19:20.27 ID:Jur5T4TDO
>>966
こうしたい、ってのがない人間なんていないよ
そう思い込んでる場合はあるがな、幼いころに望みを叩き折られてるとか
端的に言えば愛されなかったり期待されなかったり不可能な期待押し付けられた子供

984 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:19:42.77 ID:eP7Ddrdl0
>>978
馬鹿だね
ホントに馬鹿な奴だね

985 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:19:50.81 ID:nuoGfudh0
おまえらは2chに 人生にまともに取り組む気をそがれたよね

せめて2chがなければ何人かは 正規かどうかはわからないが働いていたよね

ひろゆきはおまえらにタダで遊べる遊び場を提供してしまったわけだけど それって罪だよね

2chは おまえらから未来を奪ったよね

986 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:20:05.45 ID:IZltJC2t0
おまえら極論杉

987 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:21:03.70 ID:6LA+xP8U0
>>984
実際そんなもんだろ
じゃぁお前はなんでこんなところにいるんだ?

988 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:21:27.53 ID:LbO3d7m90
何が原因でパートスレになってるのか

989 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:21:33.54 ID:SOyW/NDZ0
>>978
ボコボコにされたのはお前らやろ
少しでも自分で弱者救済してから、他人に求めろよな

990 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:02.02 ID:n/h6Mv3ji
>>950
正社員は客観的・相対的に言えば勝ちではあるだろうが、幸福度の高い奴が勝ちとなるなら
それは単純に個人の思考や嗜好の問題になってくるからな
なんとか餓死しない程度の暮らししか出来てない奴でも部屋の壁を眺めてるだけで幸せって嗜好の持ち主だったら間違いなく勝ち組だろうしw

>>956
そんなに怒り狂うなよ、健康に良くないぞ?
せっかくの煽り愛なんだから楽しめよw

991 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:05.94 ID:1pzIB+0A0
2スレ目クリアかよ、大人気だな(´・ω・`)

992 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:09.93 ID:G89bWpQwP
>>969
食えるようになってるのはある程度は自分の力でのし上がれる社会にはなってるってことだから
食えるレベルまでは自己責任であることはお前も肯定してるわけだな

で、完璧な論なんてないし、単に揚げ足とって悦に入ってるお前みたいなのが議論で一番いらない存在だな

993 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:31.26 ID:eP7Ddrdl0
>>987
俺は現在の日本に何の不満を抱いてないし
普通とされる価値基準に怒りを覚えるほどのルサンチマンでもないからね

994 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:42.69 ID:zkm688Og0
>>988
前スレも含めて、ひとりで大量に、書き込む奴が多すぎ

995 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:22:47.48 ID:T0za8plX0
>>981
世間知らずだわ、実質、法解釈で起訴もされるし人生無茶苦茶にされるから
実態は法解釈してるのと同じ。
力関係が全然違うだろ頭わりーな。。

996 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:23:37.41 ID:FrFaNY5w0
俺が言えたクチじゃないが
あまり変なの相手にすんな

997 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:23:42.11 ID:AkQYHviO0
まぁ世の中を逆恨みして犯罪する奴いるからこれくらいビシッと言っておいた方がいい
そいつのせいなのかはよくわからんが

998 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:23:59.33 ID:6LA+xP8U0
>>993
だからお前はなんでこんな便所にいるんだって聞いたんだよw

999 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:24:01.24 ID:FNCqHSjd0
一回きりのチャンスしかないジャップ社会で自己責任論は笑止千万の現実逃避
ってことで

1000 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/02/23(日) 17:24:02.12 ID:nuoGfudh0
おまえら

望みが何もかもかなった理想の人生というものを想定しろ

そこから何か一つ妥協しろ そしてまた妥協しろ 更に更に妥協しろ どんどん妥協していって

最後に残った最も捨てたくないという悲願はなんだ

残りの人生 その為に努力しろよ

だけどおまえらは こういうレスが 何言ってるかわからないんだろ? これという強い渇望がないから

何もないんだよ おまえらは死から逃れたいってだけで 生きてないんだよ だがその事もわからないんだよ

亡者だよ 亡者は亡者が何かは知っていても 自分がそれだとわかってないんだな

1001 :1001:Over 1000 Thread

                / * \ __   _
          __/ ̄     _ l>' * l 、
            / * r―――-<二 __ ` .、.└ォ ヽ
       _/  /                ヽ  ̄ ̄*l
        _| __ ../                   \   ト、
     //   .,                 ヽ  \ ヽム
      7   ,       : . : . : .  : . : . : .  : . .,.  ヽォ.∧
     /  : ..,  ;      : . : . : . : . : . : . :. : . : ,  |;;|\l
     /  : . ,  : ;  ;    : . : . : l : . : . : . : : . : ,:.:.:.|;;|;;;;;;\
    /j  : . :j  : ヽ: .\    : . : . |、 :ヽ : . : . : . : . :,:..:.|;;|\;;;;;;〉
    /;;|  : . :|  : . l\: .\    : ..:.:| \: \: . : . : . ::.,:.:.|;;|;;;;|丁
   /;;;;!   : . :|: .| : . :| >‐‐ヽ  : . :l´ ̄ヽ¨:\‐-:、: .:..,:.|;;|;;;;| |
   ヽ∧  :. :.:|: .| , :イ  _ヽ \: . : | ,. rテ==≧.、:.:.: | |;;|;;;;| |
    ∧ヽ: . :|: .|: . :ィく千弌_  \:.j  トュ:::: 77>、 | |;;|;;;;| |
    /;;;∧ヽ: |ヽ!: . :.|、 弋> '′     ´ ̄ ̄ ` ./ ヾ| |;;|;;;;| |
    /;;/;;/ヽヽ! ハ : 小 wwx    ,     xwww / : ./.:j;;j‐.j/
.  〈;;/;;/   \l ハ⌒Vヘ.      __      /l : /:.:.:.:.:.:/ 転載はしないで下さいね
   〈;;/     |:/: !  !∨\.    ー ′   ィ:.:.| :./: ハ:.:.:/  雪が1001をお知らせします…
          レV:.!  !:∨:. > .     . イ j:.:/|:∧/ j/
           .!  !._∨:..:.:.:. |.` ァ .´――ォ/. レ       http://engawa.2ch.net/poverty/
      z―――-!./, -、\ ̄.|   l     |_
     そ , -‐./ __ } .ヽ¨ ミjニ二 ¨  ¨ ┬=− - 、-=-
     >'´.   / /   ヽ}-r' ./⌒ヽ        ハ      \
   /     {   _..k  ノ |_〈:::::::∧       { l       丶
   て     ハ   ヽ.イ   |;;;;;77;;;;ハ       ハ l        ゝ


309 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)