5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

詐欺師への制裁

176 :無責任な名無しさん:2005/06/22(水) 16:47:03 ID:DvIAa1v0
ちょっと聞いてください。

個人間の車の売買のトラブルです。

私の知人Aがいて、Aの知りあいに車の仲介業者Bがいるらしいので車の購入を頼んでました。

頼んで探してもらった車が、オーナーCが遠方の人物で車検切れの車なのでこっちまで持ってくる
のに車検を通したいので先に車検代を含めた車代金を払えと言われました。

私は躊躇しましたがAが「もし何かあったら自分が自分の車を保険詐欺して金作って責任とってやる
から」と言われ車を預かっていて
安い車で探してもらっていたので断ったら次を探してもらえないかなと言うのもあり、それで手を打ちました。

車を持ってくる待ち合わせ場所にAが迎えに来る予定でしたがAが「一緒にいる先輩が早くしろと言うの迎えに
いけない。俺がちゃんと見てきてやる」との理由で待機させられました。

結果、私への断りなくCの持ってきた車の走行距離が違ったのでそのまま帰ってもらったとの事でした。

Aに代金を請求しましたが、「Cに振込み済みでCと連絡が取れない」
仲介業者を教えろと言っても「俺が責任取るから」の一点張りで一向に代金が支払われず、
預かっていた車を車金融に預けて金を作るからなどの理由でAの車も取られ、保険詐欺をするのに
保険に入る金と車検代がないので、金を請求するならまずそれを出してくれと言われるのみでした。

証拠となるものが、Aに振り込んだ振込み用紙ぐらいしかなく、他は全て口約束です。

現在勤務先がわかりますので、「Aが詐欺をしたのではないか?」と言う内容の内容証明を送ろうと
思いますが、これも証拠にはなりますでしょうか?

どういう方法をとるのが一番よいでしょう?

445 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)